プロフィール

きのこたん

Author:きのこたん
1987/12/20生まれ
生粋の北海道人。

なんとなくブログ再開してみた。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索


--.--.--.--

AncientMS 導入解説

Tue.17.03.2009 0 comments
早速導入方法の解説をしていこうかと思います。
v62での導入方法になりますので、理解してください。

必要なもの
・中学生程度の英語語学力
・わからないときはまず調べる心
・日本のMapleStoryの動作環境

あると便利なもの
・excite翻訳等の翻訳サイト
・JoyToKey及びJoypad



まずAncientMSのHomeにアクセス。
http://projectancient.net/index.php

アクセスするとVote~ってバナーが出るので、[×]を押して華麗にスルー。
WS000083.jpg

ページ右側の 「Register」 をクリック。

WS00008 4

すると別窓でこんなのが出ます。

WS000092.jpg

UserNameはそのままログイン時に使用するIDです。当然英語で入力してください。

入力が完了したらRegisterを押せばIDの取得は完了です。



次に本体の入手。

http://www.ausgamers.com/files/details/html/40289

上のリンクにアクセスして、「DownloadNow」をクリック。次の画面で「Click here to start your download.」をクリック。

すると、ダウンロードが始まります。回線速度にもよりますが、大体3時間くらいかかりますかね。


ダウンロードしてる間にクライアントもダウンロードしましょう。

先ほどの公式HPに移動します。
http://projectancient.net/index.php


次は右側のDownload欄に行きます。
WS000093.jpg

ClientDownloadのどれかひとつをダウンロード。
先ほど本体のダウンロードした手順とあまり変わりません。

ダウンロードが終わったら解凍しておきましょう。

中身はexeファイルがひとつです。
WS000094.jpg

本体のDownが終わったときに使用します。




そんなこんなでDownが終了するかと思います。

MSSetupv62.exeをクリック。インストールします。
インストールについては省きますね。中学生Lvの英語でなんとかなります。


インストール完了後。

デフォルトの場所だと、Cドライブの直下に「Nexon」というフォルダがあります。

Nexonを開き、中に入ってるMapleStoryのフォルダも開きます。

ここに先ほどのexeファイルを突っ込みます。
WS000094.jpg
WS0000095.jpg

以上で導入は完了になります。

起動時には突っ込んだほうのアイコンをクリックしてください。
WS000094.jpg
しつこいようですが、こちらです。

起動すると、むこうの国のタイトル画面がでます。

そこで、最初に作ったIDとPASSをいれてください。
キャラクター作成をして、ゲーム開始となります。


ちなみに、さいころ振りは不要です。さいころ振りは不要です。

# AncientMS 導入編

Fri.13.03.2009 0 comments
今日はAncientMSの導入講座を。

必要なもの
・JMSができる環境
・挫けぬ心
・なんとなくの英語解読術


?アンカウント取得
AncientMSの公式ページにアクセス

以下、詳細 (紹介)

Tue.10.03.2009 5 comments
さてさて、最近何やってるかと言うと・・・・


AncientMSって言うめいぽのエミュ鯖やってます。

エミュ鯖って何?って人用
エミュレートサーバーの略で個人によって運営されるオンラインゲームの接続先です。

要するにめいぽの場合の管理・接続先はnexonですよね。
エミュ鯖の場合は管理・接続先が個人になってます。

あと特徴としては転生ってのがあります。

転生をすると、ステとスキルがそのままに、1レベルに戻り、新たに育てれる・・・・
クロノで言う強くてニューゲームですね。

そしてこのエミュ鯖。レートを色々弄ってあるので、本鯖に飽きた場合にとっても楽しくできる・・・・と。

ちなみに、AncientMSのレートは以下。
・経験値 500倍 ←転生後は下がります。
・メル倍率 300倍 
・ドロップ 50倍  


Lv150くらいまでスイスイ上がります。

WS000032.jpg

始めて3時間でコレですからね。マジ楽しい。

強化厨の方にももってこいですよ。
書はフリマで買えます。モノによりますけどもだいたい10~30m。(ちなみに親分1匹で約10mドロ)

ドロップもスイスイっと。
WS000041.jpg

アイテム欄が素敵な事にですね。はい。


ただし、全ての表記が英語です。そして日本語入力できません。

今の状況としては仲間内でスカイプやVentriloで通話しながらやってます。

手探りで探した結果、ビシャス、BG、ジャクムあたりは実装されてます。今はホーンテイル探索中・・・・



本鯖に戻る事が不可能です。はい。

導入編は教えて欲しい人がいればー ってことで。


WS000054.jpg
WS000060.jpg

多くは語らない・・・・

Mon.09.03.2009 0 comments
WS000071.jpg

WS000072.jpg

詳細は次回・・・明日?

多忙

Wed.04.03.2009 2 comments
速攻更新が滞るのは仕様以外の何者でもありませんwwwwwwwwwwwww

忙しかった。(遊びが


前回から一気にまとめてみます。


PS3


PS3を予約しました。
10131629125_s.jpg
http://release.square-enix.com/news/j/2009/01/20090119_01.html

160GBでも49800円。
ちょっとおいしい気がする。

PS3導入に伴い液晶ももう一枚買おうかと検討してみた。

HDMIがないと、PS3画質は味わえないかと思いましてですね。

00857012688.jpg
http://kakaku.com/item/00857012688/

液晶も買います。

出力モニタがないのでしょうがないかと・・・(´・ω・`)



無駄な投資じゃないはずだ
無駄な投資じゃないはずだ
無駄な投資じゃないはずだ





少年メリケンサック
彼女と見てきた。

すげーおもしろかった。ネタバレがアレだからこれ以上言わないけどおもしろいからお勧めなのですー





大人のおもちゃ


200902280034000.jpg
200902280038000.jpg


iPhone買いました。サブ携帯に。

ネット専用機って感じですね。e-Mobile使うよりは楽かと。ゲーム面白いですよっと。

iPodとしての機能はほとんど使いませんwwwwwwwwwww音楽?なにそれ聞くの?

iPhone関係もカテゴリ分けして書いていこうかと思います。



っとこんな感じで。

スノボーとかも行ったけどまた次回にします。すいません眠いんですマジで。

topTop

